創造性の4B

 創造性の4Bとは、バー(Bars)、バスルーム(Bathrooms)、バス(Busses)、ベッド(Bsds)のこと。
 4Bは、多くの人が普段よりひらめきやすい場所。寝る寸前に浮かんだアイデアを書き留めるために、枕元にノートとペンを置いている人は結構いる。
 ベートーベンは、頭から冷水をかぶって脳を刺激した。アインシュタインは、ヒゲ剃りの中によくアイデアが浮かんだ。
 ある人は、ジョギングしているとき、ある人は子供と遊んでいるとき、ある人はサウナに入っているときなどにアイデアが浮かぶらしい。しかし、なぜか、「会社にいるとき」という答えはないらしい。   (^−^) 
 じっくり考えられる場所はどこだろう?そこで仕事をする時間を増やすといい結果になるでしょう。


 いいアイデアが浮かぶかどうかという訳ではないが心が和む場所のひとつに下記があります。団体が来ない場合は静かで別荘気分になります。(^−^)

 
 松風園(玄関)
 

 待合から撮影
 

 広間から撮影