ジム・ローン⑤

 価値を上げる
○平均以上になりたければ、平均以上の笑顔をし、平均以上に他人に興味をもち、平均以上に勝つことにこだわることだ。その意識がすべてを変える。平均以上の職と平均以上の収入を求めながら平均以下の行動しかしないというのは、要領の得ない話だ。
○人生をよくするためには、たったひとつの方法しかない。君自身が、よりよくなることだ。
○成功と幸福は、価値を自分の外に追いかけるものではなく、価値を自分の内に養っていくことから生まれる。


 ※今日は、デール・カーネギーコースの10回目がある。テーマのひとつは、「ストレスを管理する」。「ひとつの悩みをどうして解決したか」の実践を発表する場がある。具体的内容は約束で書けないが、ただ言えることは、ストレス・悩みがある人は、デール・カーネギーの「道は開ける」の本はお薦めである。


  「道は開ける」