パソコンの故障

 1月17日(土)から、ノートパソコン(レッツノート)のモニター画面の故障のため、今日(20日)の夕方まで、パソコンが使えない状態でした。
 昨日(19日)に直接、修理するメーカーに持って行き、いつまでに修理できるかと修理金額の返事を待っていました。そしたら、今日の朝、返事があり、修理金額と4日後には返却できるという電話でした。
 担当者の方に、日々、使うものなので早くできないかと明るく交渉しましたら、何と午後に取りに来て頂ければ、直して起きますとの返事でした。いや〜交渉はしてみるもんですね。(^−^)

 ※今年の前半のある時期から、月1回程度の交流会を考えていることもあり、福岡市内である交流会にでかけています。18日(日)は、午後から、ビジネス交流会がありました。会費は、当面は、1,000円で、自分のビジネスを紹介もでき、人脈交流もあるというもの。参加者25名ほど。約3時間。
 19日(月)は、夜の7時から、食事をしながらの、交流会。会費6,000円と少し割高。参加者110名ほど。2時間。具体的な内容は、書けないが主催者のこだわりがある。見た感じでは、すぐ自分のビジネスを勧めたりする参加者は長く続かないようで、また、評判もよくないようです。
 私が知っているが行っていない異業種交流会も含めて、10ヵ所ほど、福岡市内で開催されています。それぞれ趣旨が違うが参加者は何かを求めて参加されているようです。たぶん、知らない交流会も多数あるだろうなと思います。


 リッツ・カルトンホテル 内②(バリ島)