バリ島①

今回で、3回目のバリ島。
 15日、福岡→羽田→成田→テンパサール(バリ島)の経路で移動。JALマイレージを使ったので、経費は少額で済みました。(^−^)

17日・18日は所用で、バリ島のサヌールから、ジャワ島の第二の都市スラバヤへ。マイクロバスを使い、現地の運転手・通訳を含めて総勢10名で。
 午前3時に出発して、スラバヤに到着したのが、午後4時頃。途中、ある工場に1時間ぐらいに立ち寄ったり、朝食・昼食を除いたら、12時間のハードな長旅でした。(^−^) スラバヤのホテルに一泊。

18日は、一緒に旅したメンバーS氏のビジネス商材の取引先へ。ある業界の実態を知り、今後のビジネスのヒントに。企業秘密があるので内容は割愛します。

帰りもバスだと長旅になるので、メンバーにお願いして、飛行機でバリ島に帰ることに。そのためにスラバヤ空港へ。その場で、バリ島行きの航空券を購入したら、税金を入れて、なんと2,700円(日本円で)程度に驚いた。飛行時間は、33分ほどでした。最初は、私と福島の勉強仲間のS氏二人だけ、飛行機で帰るということだった。しかし、この金額を聞いて、結局、6名が飛行機でバリ島に戻る。(^−^)

バリ島・クタ地区 祭りの一部

バリ島からジャワ島へ行く海岸でヤシの木

時計(ベストレプリカ)