100万ドルの法則⑨

9日目の学び
第9の法則 毎日新しいアイディアを試す
よりよい仕事をするためのありとあらゆる方法を開拓して、自分が選んだ分野の専門家になろう。あらゆる専門誌を読もう。新刊書に目を通し、勉強しよう。その道の専門家による講座やセミナーに参加しよう。企業戦略や戦術を学び、毎日新しいアイディアを試そう。自分のビジネスあるいは職業でトップに立つことを自分自身の目標にしょう。

 ある先人が、「毎日、前の日にやらなかったことを、ひとつやる」と人生のあらゆる面で価値が高まると言っています。目標が高い人はそれだけ本気度も高いということですね。

 フィンランド2日目

 フィンランドは、日本の面積の約90%程度。人口は福岡県に近い。520万人。
 フィンランド出張中のため、現地で写した写真を掲載。他も多数ありますが、4つのみ。朝、午前9時ぐらい。人が少ないので味気ないですが、。昼からは多いです。(^−^)追加して書いている現在、現在午後8時ぐらい。外はまだ明るい。

フィンランド中央駅(ここを起点に市内を移動)

   トラム(市電)で移動しています。

   ヘルシンキ大聖堂

 ヘルシンキ中心地