「愛」を育てるトレーニング

 早朝勉強会(木曜日)の教材(地上最強のセールス・トレーニング)の第二巻は「愛」がテーマ。
 人間は仕事を愛し、周囲の人々を愛し、自分自身を愛さなければならない。そして愛を日常の中で実践していけば、愛はますます育っていく。
 他のどのような職業にもまして、営業は人間中心の仕事である。だから、すぐれた対人スキルは営業マンが持つべき最大のツールである。そしてその営業で成功するために必要な対人スキルを身につけるには、「愛」が基本中の基本となる。

この教材では下記の練習を一か月、続けることを勧めている。

①まず、出会った人すべての長所をひとつずつ挙げ、正直にコメントを書き留める。
②どんなに明白な欠点があっても、これを書き留めてはいけない。

 実践するとわかるが最初はなかなか言葉が出てこない。(^−^)それでも書いていくと楽しい。相手のいいところだけを探すのだから、、。

 花シリーズ(鹿児島市編)