オグ・マンディーノの教え 第一巻 習慣 ①

今朝の早朝勉強会で、5回続いた「営業マンはつくられる」(ロバート・ネルソン著)が終了。この本は、オグ・マンディーノの「地上最強の商人」が元になっている本である。再度、学んだが素晴らしい本だ。自分を鼓舞する本の一つである。知識・テクニック・ノウハウとしての本が多い中にあり、この本は生き方を左右する本であり、特に最高の人生を過ごしたい人には学んでほしい1冊である。
これから、この教えのなかから、忘れないように巻物の一部をシリーズで記すことにする。
 習慣を変えよ① 「一から出直す」覚悟をする
営業を成功させるための習慣を身につけるには、まず、「一から出直す」決意がいる。これは簡単なことでない。しかし、この覚悟がなければ、これまでの習慣を引きずってしまい、成功はおぼつかない。まずは、自分の中にある有害な習慣の存在に気づくことだ。それがわかると自己変革のプロセスが始まる。


花シリーズ(釜山編)