オグ・マンディーノの教え 第六巻 感情のコントロール①

 今日わたしは感情の主人となろう

 怖いことをあえてやれ ①プラスの感情で人に会う
 マイナスの感情を引きずったまま人に会ってはいけない。それは悪臭をただよわせて人に会うようなもので、相手は気分を害し、二度とあなたと取引したくなくなる。だから自分のなかのマイナスの感情は、プラスの感情というシャワーで洗い流してしますことだ。

 怖いことをあえてやれ ②
 恐怖心にかられたときは、怖いと思ったことをあえてやってみると、恐怖心を克服することができる。

 ※オグ・マンディーノは、第六巻で、見込み客の感情を正しく見抜き、自分の感情をも理解できるようにと説いている。人と接する機会の多い営業の仕事で成功するには、人間性の本質を理解する必要がある。


 ※昨日、「7つの習慣」の第3回目の早朝勉強会が終了。毎回のことだが参加された方の今後の生き方にプラスになったようだ。学ぶ→活用する→繰り返す→習慣になる→人格の一部になる(^−^)


 花シリーズ(佐世保編)