オグ・マンディーノの教え 第九巻  行動力

私は今すぐ、行動しよう
物事を先送りしない ①まずは行動する
 夢とは単なる願望、あるいは空想にすぎない。ただし、体も思いも心もその夢に捧げれば、夢に生命を吹き込むことは可能である。逆に私たちが恐怖にとりつかれたときは、悪夢が現実になることもあるだろう。あこがれる夢だろうと恐れる悪夢だろうと、「行動」によってそのどちらに命を吹き込むかを決めるのは、あなた自身なのである。

物事を先送りしない ②「明日がある」と思うな
物事を漠然とした期日まで延期しないこと。なぜなら、あなたが自由にできるのは、今日という日だけなのだから。

物事を先送りしない ③
あなたが周囲からどれほど重要視されているかは、あなたの財産によって決まるのではない。顧客や見込み客にとってのあなたの価値は、自分たちの生活にあなたがどれだけ利益をもたらしてくれるかにかかっている。

※この巻は自主性を高め、人をがんじがらめにしてしまう「先送り」の原因と治療法を示すことで、この悪しき習慣から抜け出す方法を示してくれる。

※今回で、オグ・マンディーノの「地上最強の商人」からの引用は終了。早朝勉強会のメンバーの中で、この本の中にある「ある指示」を着実に行っている人がいる。将来が楽しみだ。(^−^)

※今日から、11月。来年の目標を立てるには最適な月である。今月の早朝勉強会のいづれかに、来年の計画について、今年12月までに達成する目標のチェックの話ができればと思う。

※今日、アンソニー・ロビンズの「一瞬で自分を変える法」の本を使った早朝勉強会が終了(2期目)。(1期4回シリーズの最終回)この本の中にある「リフレーミング」を使いこなすことができれば、自己変革ができるし、必ず成長するだろう。


 宿泊先のホテルにあった植物