シンプルな生活

 ある人のシンプルな生活を送るための4つの方法
 ①毎日の空き時間に予定を入れる。
 ②クレジットカードの残高を支払う計画を立てる。
 ③週に一度、一晩テレビを見ない。
 ④電話の奴隷にならない。

 ※あなたのシンプルな生活はどうだろうか?

 ○「日本に滞在して、自分の国ではありえないと思ったこと」という外国人の立ち話から(福岡)。
・「たくさんの人が授業中や電車などの公共の場で平気で寝てるのには正直びっくり。ギリシャでは授業中に寝てるなんてもってのほか。すごく失礼だし、思いやりのない人って見なされてしますのよ。」アレキサンドラ(ギリシャ
 ※そう言えば、寝てる人結構いますね。(^−^)

・「電車の中で誰かの隣に座る時、ほとんどの日本人が頭を下げながら、「すみません」と言って座る。これって変。誰でも電車内の空席には座る権利があるわけだから、謝る必要ないんじゃない?」 ディーン(カナダ)
 ※何も言わずにいきなり座られるよりは、礼儀があっていいと思う。それより、立っている人が多いのに自分の隣の空席に荷物を平気でおいている人がいるのが私は変だと思うのだが、、。まあ、国によってだけでなく人によっても年代によってもありえないと思うことは多々ありますね。(^−^)

  竹(福岡・北野町)