居心地の良い範囲

 居心地の良い範囲を出る
○自己成長を目指し、さまざまなことにチャレンジしょうとする場合、「居心地の良い範囲を出る」という心構えがとても重要だとデール・カーネギーコースでは言われている。
○「成長するには、試練は必要である。もっている能力を試し、私たちを向上させてくれるのは試練しかない。試練とそれを乗り越えようとする意欲だけが、人間を成長させる。」

※早朝勉強会は、現在AM7:00〜AM8:30の開催ですが、以前、鹿児島で、AM5:55〜AM8:00で開催していました。このパターンは、毎日週6回、3年以上続きました。(出張以外は) 私にはいい試練になりました。(^−^) よく考えたら、主催する方が鍛錬になります。夏は、5時過ぎから外は明るいし、温度の20度はあるので出かけるのには苦もないですね。さすがに冬は、5時過ぎは暗いし、寒いですので、参加メンバーは出かけるのを躊躇しまうと言っていましたが、なぜか不思議ですが主催している本人の私は日頃の延長線なので、苦はなかったです。たぶん自分が主催していなければ、暗い・寒いは躊躇するかもしれません。(^−^)

スターゲイトの9シリーズ全巻を今日で鑑賞終了。SFもので、かなり面白かった。今回私は2倍速でみていましたが慣れたら、この方がいい。以前は、1.5倍速でした。

 スターゲイト