目標を考える

 今日で、アンソニー・ロビンズの「一瞬で自分の夢を実現する法」の早朝勉強会が終了。この本では、3回目の勉強会でした。早朝勉強会で使用する本は、漫然と読む本ではなく、実践すると自己成長が見込まれることを念頭に選んでいる。そのため、今後はただ知識を得るだけの本の読む方にはしたくないと思っている。
 今回の本の中から、目標についてまた学びがあった。その一部を記すことにする。

 アンソニーは友人らから、「いつも元気だな!」という質問に対して、次のように答えているという。「元気の秘密は目標にあるんだよ」と。それも、「より大きく、人を鼓舞するような、やりがいのある目標」を立ているからね。」と。目標にもいろいろあるが、「どんな目標を設定するかが、人生に大きな影響を及ぼすことになるので肝に銘じておこう。」 また、目標は、他の人に公言することによって、日々本筋から外れないようにしてくれる。
 今月から、マイゴール会なるものを結成して、3か月ごとにそのような場をつくることにしている。自己成長する場になると思う。

  一瞬で自分の夢を実現する法