バリ島⑦

 1月4日(日)の夜 シンガポール経由で、1月5日(月)AM8:00 福岡に戻りました。
 3年前に1週間ほど、このバリ島に来た時と違い、この2週間は、貴重な体験と次につながる成果がありました。やはり、鹿児島の20年来の友人S氏のバリ島での活躍がなければ、体験できない日々でした。感謝しています。(^−^)
 今後、私の他の友人や仲間関係もこのバリ島に行くことがあるので、この人脈を活かしていきたいと考えています。帰国して、友人や知人に、バリ島を通して感じたことを話している最中です。
 日本を知る場合は、他の国から見るとまたよくわかることがあります。バリ島に家族ごと移住されたH氏は、“日本国籍を持っているだけでも宝です”と言っていました。なぜ、そのようにH氏が言ったかという真意は、今度、会う際、話します。”え〜!そうなんですか?”と思うでしょう。(^−^)
 
 今まで、ブログに出していなかった写真。たくさんあるんですが一部です。

 村を馬車?で走る(^−^)
 

 魔除け
 




 あるヴィラを建設中(動力は使わない。人海戦術には訳がある!?)
 


 あるヴィラを建設中(その訳がわかると資産家M氏の頭のよさがわかる。)
 


 プールの中にある仏像