オグ・マンディーノの教えの中から

 オグ・マンディーノの人生のゲームのルール17の中から、15のルールについて、昨日まで記しました。

 今日は、彼が人生のどん底にいた時、彼の人生を変えた本の話です。彼は、ある図書館でその本と出合いました。その本とは、日本でも売りだされている「心構えが奇跡を生む」(クレメント・ストーン&ナポレオン・ヒル著)です。 
 その本の一部を紹介します。

 「神や人間の法に触れぬ願いである限り、代価を払いさえすれば、どんな願いも叶う。夢のためには代価を払え。どだい、ただ飯などというものは存在しない。」 


 あなたの出会いを変えた本はなんでしょうか?


 ※今日は、所用で熊本へ。私が取引先に、“あるアイディア”を提案したら、大いに笑い(^−^)を取り、早速実行に移すということだった。 そのアイディアは問題意識のある人と話をしていてと”ポン!”と頭に浮かんだものです。

※福岡市内・熊本市内とも行き交う車が多いように感じた。動きがあるということはいいことだと感じる。

※お気に入りの1枚(バリ島)  2月15日〜2月24日は、バリ島です。今後、バリ島視察ツアーが検討されています。観光だけでなく、現地で学ぶことで今後のビジネスや生き方のヒントがかなりあると感じています。では、また。(^−^)