移動時間を“移動大学”にする

毎日の移動する時間をどう過ごすかでその人の将来に差が着くのはご存じでしょうか。見識のある人達は、誰もが共通した習慣があります。車の中でオーディオ・カセット・CDを聴くのです。聴きながら、運転している時間を学習時間に変え、“車をタイヤのついた大学”にしています。

学ぶことが多いオーディオ・カセット・CDを聴いていれば、移動も苦にすることなく、インスピレーションがわいてきます。


デール・カーネギーの本に「人を動かす」・「道は開ける」がありますが、先般、それぞれ一つの章を読書後に該当するところを移動中にCDで聞いていましたら、スーッと頭に入ってきました。本を速読で読むこともいいですが、一回の読書後のフォローで、同じ内容をCDで聴くことは、素晴らしい効果を発揮すると体験しました。


※今日の早朝勉強会は、成功大学でした。第18講座「報酬増加の法則を活用する法」 第19講座「お金を増やす法」

 ※昨晩は、寒すぎでしたので花見会は中止しました。今朝、早朝勉強会終了後に、舞鶴公園に立ち寄り、きれいな桜を眺めました。朝は人が少ないので静かでした。(^−^)    天気:曇


 舞鶴公園の桜