心を奮い立たせる引用句を集める

 本を読んでいると、「これだ!」と思う引用句に出会うことがあります。そこには、直面している問題の答えがあることがしばしばです。

 偉大な引用句に価値があるのは、多くの英知が含まれるからです。著者はその英知の一、二行にたどり着くまで、長い歳月があったかもしれません。

 人生に不意をつかれたときの対処法にインスピレーションや忠告が必要なときに、いつも参考になる言葉を今後、集めることをお勧めします。

 次のテーマで集めるのはどうでしょう。たとえば、逆境への対処法、人生の意味、人間関係、積極的な心になる、自己を奮い立たせる、リーダーシップを取る法等。

 
 ※天気にいい日が続いていますね。(^−^)

 
 花シリーズ(福岡・ツツジの季節)