2回目の釜山

昨年の9月28日以来の釜山です。4月17日まで。

 2009.4.4のブログで案内しましたように、福岡⇔釜山往復10,000円を利用しました。ホテルは、日本全国にある東横イン。その釜山駅前Ⅰ。2泊で約5,500円。

今年の1月〜2月なら、ウォンは為替で1年前の半分ぐらいにダウンしていましたが、今は持ち直して、16%ダウンぐらいです。 この関係に詳しく資金に余裕のある人なら、日本円をウォンが安い時に交換して、持ち直した時に、ウォンから日本円に再交換したことでしょう。(^−^)

 釜山一の繁華街は、西面(ソミョン)。ロッテ百貨店近くにスターバックスがあり、韓国語が飛び交う中で読書するのもいいものです。意味がわからないので雑音として聞けます。(^−^)

今回で、2回目なので新鮮さはありませんが余裕のある行動ができます。

参考まで。
 ・タクシー 初乗り174円   ・地下鉄 10km以内 87円    ・ジャジャン麺 237円       ・2ℓの水 87円 ・コーヒーフラペチーノ 339円  石焼ビビンバ 276円(現在の日本円換算)

釜山市西面(ソミョン) http://www.tabijin.com/busan_05.html

 釜山駅
 

 釜山駅
 

 東横イン 釜山駅前Ⅰ