この本を買って読みなさい.

最近、世界で3,000万人以上が読んだマクスウェル・マルツ博士の「潜在意識が答えを知っている!」という本が出ました。1960年の改訂版。アメリカの有名なコンサルタントのダン・S・ケネディ氏の編集。

最初、この人を昔、SMIという自己啓発プログラムで知り、ポール・J・マイヤーもこの人の影響を受けたことがわかった。

マルツ博士が説く、「サイコ・サイバネティクス理論」は現在、自己啓発業界やスポーツ業界等多方面に影響を与えています。1回、読んでもすぐ理解できない部分もありますので、何回も読む本です。このメカニズムをよく理解して、日常で使いこなせるようになればいいですね。そうなれば、この一冊で数十万円以上の価値を得ることになります。

 この本より
「自分に対する見方や思い込みがイメージとして形成されると、本人にとってはそれが「真実」になる。そして、本当にそうかと疑うこともなく、まったくそのとおりであるかのように振る舞いだす。つまり、自己イメージというのは、達成できることやできないこと、難しいことや簡単なこと、さらには自分に対する他人の反応までも、コントロールしてしまう。自己イメージは、自分に対する思い込みで成り立っているので、実は変えることができる。」

 ※解決法は、この本の中にあります。

 ※6月以降の早朝勉強会にて、教材に使う予定です。