成功大学

  今日の早朝勉強会で、1月から始めた「成功大学」(オグ・マンディーノ著)が終了。参加メンバーには敬意を表したいと思います。なんと16回連続、早朝に参加して頂きました。
 
 
 最終回の今日は、講座32 「成功を継続させる法」 
 一時的に成功をした人達が多い世の中にあり、成功をし続けていくためにどうするかを考えさせてくれます。  
 講座33 「子供たちを成功させる方法」 
 親はほぼ全員、子供に幸せになって欲しい、成功して欲しいと思っています。しかし、実際よく見ると、子供に無理難題を押し付けて、子供のために心配(こころくば)りをしていない親が多いのが現状です。是非、親の立場にいる方は、この講座がかなりのヒントを教えてくれます。 
 講座34 「成功の炎を明るく燃やしつづける方法」
  あなたが願う成功、しかも真の成功は、本当に努力する価値のあるものでしょうか?この講座はこの問いに対して、答えくれます。
 ところで、この成功大学の目的は、あなたが犯したきた間違いを減らす手伝いをし、暗い時があってもあなたの道を照らし、あなたが本当に必要な宝、つまり、誇り、心の平穏、満足感、達成感に到達できるように導くことにあります。
 今後、参加メンバーが「成功大学」を再読し、「本当の意味の成功の教科書」として活用して頂ければ幸いです。(^−^)


 ※昼から、所用があり、朝倉市筑前町に。天気がよく、ドライブに最適的な午後でした。(^−^)

 ※久しぶりに師匠のひとりである糸山英太郎氏のブログを。いつもながら、政治・経済を憂い、日本の将来を考えての発言である。糸山氏の性格を理解しているので面白く拝見する。
  http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2009/0522.html

 今日の歩数 12,993歩


 花シリーズ(福岡)