本に投資

昨日、会話した長崎の経営者の方が、「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!」(吉川英一著)を薦めていたので、購入して読んでみた。著者が体験したことを自己PRも兼ねて、書いていた。
 

私も体験していることも多く、結構、的の得た内容だと思った。特に、ロバート・キヨサキキャッシュフローゲームを何回もしたことのある方は、この本からの情報は役立つと思う。(あくまでも参考程度としてお薦め) 実際、株を買ったり、不動産を購入する場合は、是非慎重にして欲しい。人の口車に乗って、何でもすぐ"なけなしのお金?"(失礼!)を投資しないことが大事だ。(^−^)
項目や内容で面白いものとして
●マイホームを持てば、一生お役所と銀行の奴隷になる。
●手取り1000万円でも普段の生活は億万長者と一緒。
●お金教育をしないことが日本人を不幸にしている。
●不動産を将来、購入したい人は、宅建の勉強がいい。
●投資家(経営者も)にとって簿記は必須科目。
●税務知識を知らずして成功はありえない。
●学び続けることを生活習慣にするのが一番。
●最も簡単なお金に愛される法則は貯金だ。
●生命保険の見直しをしない限り、お金は絶対に貯まらない。
●日銀の職員で日本国債を買っている人はいない。

なぜ、この著者は「どんなつもりでこんなことを書いているのだろう」と考えながら読むと面白くなる。(^−^)


※面白いHP?を見つける。どういう趣旨で作っているかは知らない。http://www.uniqlo.jp/uniqlock/?id=tt4EDmpPKGP8An90

※博多ユーアイ倶楽部で、今、話題の「クラウドコンピューティング」の説明を聞く。興味のある方は、下記のHPから動画を見て下さい。また、IT業界も新たな波が来てますね。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/04/n3-91.html
http://video.taggy.jp/detail/186681148

※今日の歩数 11,103歩


今日の花