釜山

 以前から行きたいと思っていた釜山へ。福岡から約3時間で釜山に着く。今まで近いようで遠い地域だった。時々思うことだが、いつでも行けるという地域は行かない傾向があるようだ。私の地元の鹿児島でも行ったこともない地域があるのに、遠いアメリカ・ヨーロッパには行っている。(^−^)
 早朝勉強会のメンバーは何人も釜山は訪れている地域だと思うので、この地域の説明は省くことにする。
 今回も思ったことがある。場所もお店も商品も、同類なのに人気のあるものもあればそうでないものもある。似たようなお店が隣にあっても人の出入りが極端に違うケースを今回も見た。食堂でも屋台でも、、。
 釜山の中では、ジャガルチ市場と国際市場、西面という繁華街の3か所に行ったが人の波が途切れるところがないほど人の往来が多い場所だった。

 
 釜山タワーから市内を見る
 

 釜山タワーから海の方を見る①
 

 釜山タワーから海の方を見る②
 

 西面(プサンの繁華街)