アンソニーとデール・カーネギーコース

 アンソニー・ロビンズの「一瞬で自分の夢を実現する法」を使った勉強会が今回で終了した。  
 一般の人にとっては、ただ読んで知識だけで終わる本のひとつかもしれないが、幸いに日本で「成功の9ステップセミナー」やアンソニー・ロビンズ本人のセミナーを受講していているので、この本のすごさは体験済み。今後も練習し、自分のスキルとしたい。そしてオグ・マンディーノのところでも書いたが自分の習慣としたい。この本に出会えたことに感謝である。来週からは、アンソニー・ロビンズの本で「一瞬で自分を変える法」を学んでいくことになる。

 デール・カーネギーコース 福岡(FUD052)
 20代の頃、「人を動かす」(デール・カーネギー著)の本を読んだ際、「デール・カーネギーコース」の存在を知っていたがやっと今回、縁があり、生徒として受講することになった。12回シリーズである。
 内容については、口外しない約束なので書けないが今回の分でひとつだけ体験を書く。
 私以外に22名の参加があり、以前からの知り合いは1名のみ。あとの21名は今回、初めて会う人ばかり。
 よくセミナーに参加しても名前を聞いて、フルネームで覚えられるのは、だいたい5名もいない。
 ところが本人の私が一番驚いたことだが、この日は教えて頂いた覚える手法で、フルネームで書けた名前(ひらがなではあるが、)は、対象者21名中16名。姓だけ書けた名前は、4名。残り1名は姓の中の一字間違ってしまっただけ。なんと姓だけなら、21名中20名が書けたのだ。
 やればできる〜。ヨシ!(^−^)


 倉敷のお店で見かけた。