ジム・ローン①

 英語圏の中の自己啓発のカリスマ的存在であるジム・ローンの著書は、日本では少ない。現在、「富と幸福への7つの戦略」(日本では億万長者製造法)と「人生の四季」(日本では、逆境は天からの贈り物)の2冊と「野心を抱け」CDと「人を動かす力」のカセット・テープ程度。
 どんな人にも師匠はいるもので、ジム・ローンの師匠は、アール・ショアフという人物ということになっている。
 ジム・ローンはこの師匠以外にも影響を受けたものとして、「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル)の本がある。この本に対しては逸話がある。
 今は、英語圏では自己啓発業界だけでなく、他の業界でも知られているアンソニー・ロビンズが若き修行時での師匠のジム・ローンと弟子アンソニーとの会話である。
「君は THINK AND GROWRICH(思考は現実化する ナポレオン・ヒル)を知っているかね?」
「もちろんです!」   「では、君は何回読んだかね?」   「1回です。」   「私は10回以上読み込み、それを実践している。それが君との違いを作っているんだよ」。
 習慣と実践の重要性を語る上で、この逸話はよくそのことをついている。その後、アンソニーの活躍を知っている人はそのアドバイスの効果がわかることでしょう。

 
 これ、最初はどんな意味!?(^−^)
 
 
  
 壁にかけてある花(なんかいいな〜)