犬と私の10の約束

あなたは週1回以上、出かけていくお店とか場所は、あるだろうか?
 私にとって天神のTUSTAYAはそういう店のひとつです。映画をみるのが楽しみで今回も数本借りました。まず今回見たのが、「犬と私の10の約束」という映画です。「犬との10の約束」に興味を持ちました。私も10代までは田舎の実家にいて、犬を飼っていたので、犬とのふれあいの映画には感じるものがある。他の動物もそうですが。この10の約束は、犬だけではなく、対人間にも言えますね。対象は家族・友人など親しい人になるでしょう。

 [犬と私の10の約束]
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


 「犬と私の10の約束」映画解説
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12148/story.html