空間移動①

 佐世保
 視野を広げ、参考材料を増やすために月1回以上は、行ったことのない場所・10年以上訪れていない場所等を訪問することにしています。今回は、佐世保へ。20年以上ぶり。 
 この地に以前、私の兄が勤務していたので数回は来ていました。今回、訪れて街の変貌ぶりには驚いた。佐世保駅周辺が近代化されていて、昭和の古い建物が新しいビルに建て替わっている。駅周辺が変わると以前の街の風景を思い出せない。浦島太郎状態。(^−^)
 Fさんの紹介で、パールクイーン号で「九十九島」めぐり。そして、この「九十九島」を高台から見下ろせる場所(展望台)にも行き、風光明媚な風景を楽しむ。このブログを見ている方にも是非、お勧めのスポットである。

 
佐世保駅(一部)

 パールクイーン号
 

 パールクイーン号より(九十九島の一島?)
 

 展海峰より(九十九島の一部)
 

 展海峰より(九十九島の一部)
 

 弓張岳より(佐世保市内)
 

 佐世保バーガースペシャルバーガー)美味しかった。(^−^)