偶然を奇跡に変える人生のルール②

ルール2.給料以上の働きをする
 何事も「期待される以上の仕事をする」という秘訣を習得すれば、成功の勝利は半ば手に入れたも同然です。職場に欠かせない人材になるように、役に立つ人間になることです。
 毎日給料以上の働きをすれば、昇進できるばかりか、なくてはならない存在となり、驚くほど次から次へとチャンスが訪れ、ついには自分の値札に自分で値段を書きこめる身分になります。至極簡単なルールです。
 アメリカのあるカード売り場にユーモラスなカードがあり、そこに「金もうけの秘訣」という文句が浮き彫り風に印刷されたものがあったそうです。その中を開けたら、鮮やかな蛍光色のオレンジ色で一行秘訣が記されていました。  「働きに行け!」と。(^−^)

 ※用事で鹿児島に滞在中。

  花シリーズ(バリ島編)