偶然を奇跡に変える人生のルール③

ルール3.過去の失敗や不幸を引きずらない
 失敗は人生が人に教訓を与える手だてです。時々、ヘマをやらかす能力は目標に到達する能力と切っても切り離せない関係にあります。
連戦連勝の勇士なぞ、どこにもいないのです。失敗しても、それは成長の一部にすぎません。例えば、ヘマと一切縁を切ったとします。ときたまやり損じることなしにどうして自分の限界がわかるでしょう。
失敗しても投げ出さないこと。今にあなたの出番がきます。


※日本での仕事だけでなく、海外にも更に目を向けて行こうと考えています。最近、会う人毎にバリ島の話をしていますが、相手の中には、友人で、タイ・マレーシア等で、ロングスティーや移住をしている人もいると聞きます。海外に行くことに抵抗のない人達も増えていること、そして、このままではいけないと思い、行動に移している人も増えているようです。

日経新聞に、インドネシアが0.5%の金利を下げたとありました。最終金利はいくらだと思いますか?  正解は、8.75%です。(^−^) 日本、金利、あったかな!?


 花シリーズ(バリ島編)