偶然を奇跡に変える人生のルール④

ルール4.楽天的考え方を土台に今日という日を築く
 賢人たちは、「物事を達成できるか否かは、ひとえに自分の能力や勇気や可能性をどう考えるかによる」と言い続けてきました。プラス思考は成果を上げ、マイナス思考は障害になります。賢者の言葉を信じるとすれば、あなたには物事を達成する能力があることがわかります。(^−^)


 ※今日から、「成功大学」早朝勉強会をスタートしました。この本の学び方は、経験の円錐・学習の逆三角形でいうところの「能動的にかかわる(実際に体験する・実体験をまねてみる・そのことについて話をする・討論に参加する)」でいこうと思います。詳しくは、最近のロバート・キヨサキの本が詳しいです。(^−^)


 
 バリ島・プライベートビーチ