偶然を奇跡に変える人生のルール⑦

ルール7.時間は「小事」に消費せず「大事」のためにとっておく

 雑用に追いまくられ、なんとか一日を切り抜ける、こんな生き方は、ほめられません。忙し過ぎると本当にチャレンジすべき問題、自分の人生や幸福を大きく左右するようなチャンスを掴んだり、対応することができなくなります。
今後、自分の時間をつくり、「緊急でないが重要なこと※1」を明確にしましょう。そして、かならず一週間の中にそれらをスケジュール化して、他のじゃまが入らないようにしましょう。そうすれば、あなたの人生がプラスに動き出します。


※1 7つの習慣でいうところの「第2の領域」

※今日も昨日に続き、小雪の福岡でしたね。☃ 外で仕事をする人は本当に御苦労様です。



 花シリーズ(バリ島)