“不動産”を買いました。

 このたび、大金?を叩いて、日本以外に不動産を手にいれようと思い、今日付で、なんと1エーカー(サッカーグランドぐらい)の土地を購入しました。近いうちに土地の権利書が送ってきます。
 その土地は、実は海外で購入したのでなく、毎日、空を見上げると必ず見ることができる“月”にあります。(^−^) 天気のいい日だけですが、。


  月の土地 http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume


 この土地には、固定資産税はかかりませんので、毎年、税金の心配はいらないです。たぶん、この土地よりもそれを眺める望遠鏡の方が高いでしょう。(^−^)

 私の知人に、宇宙旅行を申し込んだ人がいますが、あと何十年内に、月旅行も可能かと思います。


 最近、日本に二人の宇宙飛行士候補が誕生しましたが、夢のある仕事はこれからもドンドン出てくるでしょう。マスコミはあまりにも不況に注目しがちですが、この状況だからこそ、チャンスがあると思います。短所でなく、長所に目を向けたいと考えます。また、同じ場所から、物を見ていたら、発展はないと感じます。

 江戸から明治に変わった時、戦前から戦後に変わった時、インターネットを出現した時に、その流れを今までと違う視点から、捉えた人達はその恩恵を存分に得ています。

 日本で不動産業をしている人が日本以外に、たとえばインドネシア・バリ島で不動産業を展開していこうとしています。まず、”私はできる”と考えて、チャンスをつかんでいこうとする意欲があります。
 私も今の仕事のパターンを変えていこうとしています。あなたは、今後、どのようなシナリオで行きますか?


 この月のどこかに、。