「この世で一番の奇跡」

 10年ぶりぐらいに、「この世で一番の奇跡」(オグ・マンディーノ)を読む。1回しか読まなかったせいか、内容はすっかり忘れていた。改めて、この本の素晴らしさに気付く。この本は世界全体で、700万冊以上売れているベストセラーというだけあって、心に響くものがある。あの歌手のマイケル・ジャクソンも賛辞を寄せているようです。

   PHP文庫


 この本の中では、「神の覚え書き」は読む価値があります。この中に、「成功と幸福の原則」があり、第4の法則を書き記します。


 第4の法則 「自分の選択する力を賢く使いなさい。」

・憎むより、愛することを選びなさい。      ・泣くより、笑うことを選びなさい。
・破壊するより、創造することを選びなさい。   ・あきらめるより、忍耐することを選びなさい。
・人の噂話より、褒めることを選びなさい。    ・傷つけることより、癒すことを選びなさい。
・盗むより、あたえることを選びなさい。     ・ぐずぐずすることより、行動することを選びなさい。
・堕落するより、成長することを選びなさい。   ・呪うことより、祈ることを選びなさい。
・死ぬより、生きることを選びなさい。 
      
※毎日、選択をすることだらけですが、余裕ある心の状態を保ち、賢く的確な選択をしたいものだと思います。

※今日、ある健康食品の仲介の依頼を受け、その業界で有名な会社に打診。その会社は、取り扱う際の基準があり、選択肢が明確でした。会社を維持・発展させるためには独自な商品戦略が大切であることを感じました。

※今日は、ひな祭り。 以下のyoutube はなかなかいい作品かと思います。(^−^)
   http://www.youtube.com/watch?v=yoFPm5sfz_8

   http://www.youtube.com/watch?v=sC87NAdfa1Q&feature=related