孤独になる時間を確保する

 あなたが最後に沈黙して、心を落ち着けていられる時間をつくったのはいつでしたか?

 元気を取り戻し、ふたたび集中して、心身にあらたな活力を与えるためには孤独のパワーが必要ですが、最後にたっぷり時間をとってそれを楽しんだのはいつですか?

 たとえ一日数分でも構いません。孤独を経験すれば、最優先事項に集中することができて、私達の生活の中に浸透している怠慢を防ぐことができます。

  時間がないので定期的に沈黙していられないというのは、運転が忙しすぎてガソリン・スタンドに寄れないと言っているのと同じです。いずれツケがまわってくるでしょう。


※所用で、鹿児島・霧島へ。朝から、午後3時頃まで小雨のため、景色が名前のごとく、霧でした。   (^−^) 

 霧島での写真の中から、
                  霧島倶楽部(500円で温泉に入れます。霧島神宮近く)

 
                  2〜3日、雨が続いたので、滝の水の量が多いでした。

 
                  もう満開も過ぎようとしていました。

 
                  川の流れを眺める