自己鍛錬の習慣

 結局のところ、人生の質は選択と決断の質によって決まります。その範囲は、あなたが選んだ職業から、あなたが読む本、毎日起きる時間、一日の中で考え事をする時間にいたるまで、多岐にわたっています。

 正しいと思っている選択(楽な選択ではなく)をすることでつねに意志の力を示せば、人生をコントロールできる可能性がでてきます。有能で、充分に力を発揮できる人は、いちばん都合がよくて楽なことに時間をついやしたりしません。

 心の声に耳を傾け、賢いことをする勇気をもっています。自分に対して厳しくする習慣をもっています。



 ※引っ越しシーズンが終わった今日この頃ですが、私はやっと少し理想的な場所が見つかり、5月初めの連休中に引っ越しします。那珂川周辺で川沿いを散歩できるのが楽しみです。現在、その周辺は少し散ってはいますが桜並木がきれいです。(^−^)
  


  花シリーズ(桜の後は、チューリップの季節に)