いちばんなりたい人物のようにふるまう

 ある研究によると、行動は思想に影響を与えるそうです。うなだれたり、猫背になったりして、自信をなくした人のまねをしていると、本当に自信をなくし始めます。

それにひきかえ、微笑み、声を上げて笑い、頭をあげてまっすぐ立っていると、最初はあまり気分がすぐれていなくても、すぐにいい気分になっていることに気づきます。

 これを利用すれば、“うまくいくまで、そのふりをする”ことができます。ということは、なりたい人物のふりをすることができます。

 情熱的で自信満々のような人につねにふるまっていれば、やがてそのような人の態度が身に付きます。


 ※鹿児島に戻ると必ず行く兄の自宅で、子犬を飼っていました。子犬を見て、2008.10.13のブログに書いた「犬と私の10の約束」を思い出した。


 子犬の名前は、ラブリー(プードル)
  

 生後2ヵ月らしい。見ていて、癒されます。(^−^)