インスピレーションを大切にする

 自分の生活の中で、どのくらいのインスプレーションを得ていますか?

  たとえば、月曜日の朝、ベッドから飛び起きていますか?それとも、全身に虚脱感をおぼえながらベッドの上でグズグズしていますか?

  インスピレーションが望ましい値より低い場合、自己啓発の本を読むか、オーディオ・カセットを聞き、また、あなたにとって英雄である人物の伝記を読んで自分に刺激を与えましょう。

  ウッドロー・ウィルソン元大統領は、次のような言葉で励ましています。
 「あなたはただ生計を立てるためにここにいるのではありません。よりよいビジョンをもって、希望と何かを成就しょうとするよりすぐれた精神をもって、世界の人々がもっと十分な暮らしを送れるようにするべく、あなたがたはここにいるのです。」


 ※夜、メディア戦略セミナーがあり、参加。タダでマスコミに宣伝してもらう内容。昔、神田昌典氏のセミナーを思い出しながら、聴いていました。

 ※勉強仲間のひとりである門田由貴子氏が待望の本を出版。船井幸雄氏等の推薦を受けている。アマゾンでも上位の人気で売れているようだ。向上心のある人達が続々、本を出して、活躍しているので嬉しい限りだ。(^−^)  http://www.ethos-net.com/#TOP


 花シリーズ(福岡)