お金を使うときに感謝する

 右脳系?の人は、次のような話が好きかもしれない。これもひとつの考え方として。(^−^)

  「お金を使うときは、つねに感謝することを忘れないで下さい。これに触れるすべての人々に幸あれとたのみ、飢えた人々には食べ物を、裸の人々には服をもたらし、自分の手もとには百万倍になってもどってきなさいと命じるのです。あまり軽く考えないで下さい。私はまじめにいっているのです。」(アル・コーラン 富の秘密より) 

  これから、数日、この忠告にしたがって、どうなるか見てみませんか?

 スーパーで食料品を買うとき、その食料をあなたにもたらしてくれたすべての人に黙って感謝するのです。コンビニで、雑貨を買う時に、応対してくれた店員に感謝し、そのお金がその人の人生の質を高めてくれることを願うのです。

   「与える手は、受け取る手でもあります。」


※昨日の夕方から、鹿児島に移動しました。連休の関係で高速道路は渋滞しているかと思いましたが普段と変わらずでした。サービスエリアに停車して車ナンバーに、長野の松本ナンバー、島根ナンバーとか九州以外の車も多いでした。

 ※明日(28日)まで、鹿児島滞在。

 花シリーズ(福岡)