毎日、笑う

アメリカのある調査によると、平均的な四歳児は、一日に三百回笑うのに対して、平均的な大人は一日に十五回しか笑わないそうです。日々のいろいろな義務、ストレス、活動のせいで、笑うのを忘れてしまったのでしょうか?あなたは、一日に何回程度、笑っていますか?(^−^)

毎日のように笑えば、気分が高揚し、創造性が高まり、さらなるエネルギーがあふれることが証明されています。

あるコメディアンは、毎朝五分、鏡の前で笑って全身に創造力をみなぎらせ、いい気分で一日をスタートさせているそうです。

ウィリアム・ジェームズは、こういっています。
「わたしたちはしあわせだから笑うのではない。笑うからしあわせなのだ。」


 ※鹿児島で、20年近く“笑の会”をやっているメンバーがいます。月1回、メンバーが集まって、大笑いをする会です。  http://www.xsunx.org/columns/6ba_medical/WaraigaKenkouni_YoiRiyuu.html

 ※29日(水)は、終日、引っ越し作業でした。30日(木)は、引っ越しの際のNTT回線上のミスで、インターネットが使えませんでした。
 ※今日から、また、ブログを書きます。ほぼ毎日ブログでしたが今後は無理せず、休みの日はブログも休む予定です。(^−^)

 花シリーズ(福岡)