沈黙の誓い

 短い間でも黙っていれば、意志の力と自制が生まれます。話したいという衝動に屈しないことで、意志に対して力を及ぼすことができます。これをすると意志の力を強くする訓練になります。

  多くの人々はしゃべりすぎます。正確に、必要なことだけを伝えるのではなく、延々と話してしまいがちです。それ自体が、自制のなさを物語っています。

 自制とは、必要なことを正確に話し、必要以上にしゃべらずに、貴重な精神的エネルギーを残します。考え抜いた、正確なスピーチは、明晰な思考と落ち着いた心をもっている証です。


※今日の早朝特別勉強会は、「マスターの教え」
 偉大でかつ不変な宇宙の法則に絞って書かれています。この本を読んで気づいた分だけ、意識のレベルが上がると思います。

(この本の中から) 
成功のためにどうしても必要なことは、「本当に大事な目標は他人に話さない(秘密にする)」ことです。」
その理由は何だと思いますか?この理由がわかる人は、マスターにほぼ近い人です。知りたい方はこの本を読まれるか、お会いした時に。

※今日から、後半のGWです。楽しい思い出づくりを!!(^−^)

 花シリーズ(福岡)
 

  引っ越し先の窓から(深緑のある風景) 気に入っています。(^−^)