携帯電話が鳴っても

すべてにすぐ出ない。

電話は他のものと違って、すぐ出ないといけないような考えが一般的である。しかし、すぐ何でもでる必要はない。
「7つの習慣」に「第三の習慣 重要事項を優先する」という考え方がある。緊急だが重要でない第三の領域には、「多くの電話」というのがあり、仕事上に必要な集中力を切断させられる。。だから、何か大事なことに集中していたりする時は、電話に出る時間を決めて、後から出るようにする。ほとんどが後からでもいい電話が多すぎる。 注:仕事中での取引先からの電話には出た方がいいのは言うまでもない。(^−^)


※最近、できるだけ外食は避けてるんですが、もし外食するなら、今まで行ったことにないお店に行こうと思っています。今日は、そんな日でした。私が先週まで、住んでいた中央区清川に、「和カフェ おまめ」という家庭料理を出すお店があり、初めて行きました。こじんまりとしています。ここは元陸上選手とマネージャーだった人が営んでいて、栄養バランスを考えて食事を出しています。私は、野菜あんかけ丼定食を食べました。お薦めです。(^−^)

 花シリーズ(福岡)