それは正しい

 小話
 ふたりの男がいい争いながら、裁判官のところにやってきた。
 ひとりが言い分を申し立てた。裁判官がいった。「それは正しい」
 これを聞いて慌てた、もうひとりの男がいった。「まだ、私の言い分を聞いていないじゃないか」
 そして自分の言い分を申し立てた。すると裁判官はいった。「それは正しい」
 そこにいた別の男がいった。「どうして両方とも正しいなんてことがあるんだ?」
 裁判官は少し考えてからいった。「それは正しい」


 え〜?! どういうこと?


 ※進化するブログ
 今はほぼ毎日書いている。その日に書いた後、削除したり、追加したり、書き変えたりすることがある。2〜3日後に、慌てて変更したりする。このブログはいつでも編集できるからいい。見る人は、ほぼ1回だけなので見た文章が変わることを知らない。
 
 ※図書館の効用
 読みたいと思った本が高価だったり(1回しか読まない本も高価だと思う)、流通しいない本等は図書館から借りることにしている。福岡市には、市立と県立の図書館があるので、借りられてたり、どちらか一方しかない本があったりするので助かる。また、インターネット上で予約できる市立図書館は安心して時間調整して取りに行けるのが嬉しい。(^−^)

 ※竹内正浩さん(コーヒーとサンドイッチの法則の著者)から、いつものニュースレターが届く。今回、「Hot Pepper ミラクル・ストーリー リクルート式楽しい事業のつくり方」(平尾 勇司著)のビジネス書の紹介があり、エラく感激していることが文章上から、うかがえ、熱意を受けた。創業4年で売上約300億、営業利益約100億のビジネスの仕組みがわかるらしい。(^−^) 早速、アマゾンから注文。

 ※今日の歩数 13,003歩(毎日1万歩以上、歩くことを習慣化しつつある。)
(^−^)

 ※今日の花(名前は知らない。散歩道に咲いている。(^−^))